9月18日の誕生日石:マンダリンガーネットってどんな石?

9月18日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

9月18日の誕生日石:マンダリンガーネット

鮮やかなオレンジ色が特徴のガーネットです

主要産地

ナミビア、ナイジェリア、マダガスカル等

和名

満ばん石榴石

語源

ラテン語の実りを意味するgranum(種子)からガーネットに。そのうちのマンダリンオレンジ色のもの

意味

実り、豊穣を表し、裕福になれると云われいてる。

私見

ガーネットにもオレンジ色があるんですね♪調べていてとても気に入ってしまい、原石を実際に見てみたいな~と思いました。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました