2月17日の誕生石:タイガーアイアンってどんな石?

2月17日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

2月17日の誕生日石:タイガーアイアン

タイガーアイに鉄分が多く含まれているもので、タイガーアイ、ジャスパー、ヘマタイトの層が重なっているもの

主要産地

ミャンマー、インド、南アフリカ等

和名

鉄虎目石

語源

タイガーアイにアイアン(鉄分)がより含まれているもの

意味

タイガーアイに増して力強い守りの効果を発揮すると云われています 。また、地に足をつけ、しっかりした考え方ができるようになるそうです。そして、金運や仕事運も高めてくれると云われています。

私見

なんだかすごくなんだろう…天然石っぽい感じがしちゃいました。原石が想像できるっていうか、そういうの、すごく興味あります♪実際の原石を想像と比べてみたくなりますね~。

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました