Cubaseルーラーのなぞ

まだまだどこに何があって、何をどうすればいいか手探りな中、なぜかこんな事が・・

ルーラーの数字の不思議

キューベースのファイルを作ってみたり保存してみたり等やっていたのですが、

ある日、やっと名前も覚えたルーラーの

数字が飛び飛び!!

なんと、1・5・9・13・17・・

え?なんで???

もうパニックになってしまい、思わず、何もせず閉じてしまいました(苦笑)

数字がノビ~~~

1・1.2・1.3・1.4・2・2.1・・・

なんだこれ~?

伸び縮みしてる!

なんでだろう??

勝手に変わるわけはないから、きっとどっか触ってしまって何かが発動しちゃってるんだろうな~・・・。

もう、ネットを探すのも疲れちゃったし、いいや、しょうがない、教えてもらおう!

ルーラーのなぞが解けた!!

な、なんとこんなところに!!

右端の隅っこにこんなのがあるのを初めて知りました。

 

 

この小さな●を右左にする事でルーラーの表示を縮めたり伸ばしたりする事が出来るそうです!

もう、こんなところにこんな仕掛けがあるなんて(汗)

これで、もう、ルーラーが伸びても縮んでも怖くありません♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました