3月4日の誕生石:シルバーってどんな石?

3月4日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

3月4日の誕生日石:シルバー

何も言わなくてもいいくらい有名な貴金属ですよね。銀貨として作られたり、医療用としても用いられたりしています。

主要産地

メキシコ、ペルー、オーストラリア、チリ、ポーランド、ロシア、ボリビア、アメリカ、アルゼンチン等

和名

語源

アングロサクソンの古代語siolfulから。ドイツ語ではSilberですが、フランス語ではArgentと云うようです。また、漢字「銀」の「艮」は変わらないという意味で、「銀」とは錆びない金属を意味しているようです。

意味

魔除けでもあり、マイナスエネルギーをはね返すと云われています。

私見

月のパワーで守ってくれる・・と聞いたことがあります。なんだかロマンチックですよね。貴金属である金も銀も誕生日石の1つになっていることがちょっと不思議ではありますが、他の石と合わせると、その石のパワーをより一層引き出してくれると云われていたりします。

好きな天然石をシルバーのチェーンとかでネックレスにするといいのかもですね♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました