9月2日の誕生石:グレーセミバロックパールってどんな石?

9月2日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるようにる、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

9月2日の誕生日石:グレーセミバロックパール

グレーの色をした不定形なパール(真珠)

主要産地

インドネシア、ミャンマー、オーストラリア、フィリピン、タイ、日本等

和名

真珠

語源

 

意味

長寿、健康、繁栄をもたらすと云われ、邪気を避け、優しさからなる癒やしで心を包むと云われています。

私見

本当にパール(真珠)っていろいろな色があるんですね?!グレーのものも落ち着いた感じだし、形も変わっているし、いいなぁ~と思います。宝石言葉が「勝ち取る愛」とあるのがビックリ出した。あんな落ち着いた色だからこそ?なのかなぁ~??

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました