10月25日の誕生石:レッドスピネルってどんな石?

10月25日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

10月25日の誕生日石:レッドスピネル

ルビーと区別がつかないほどのきれいな赤のスピネルです

主要産地

タンザニア、スリランカ、ミャンマー等

和名

尖晶石(せんしょうせき)

語源

ラテン語で「とげ」を意味するSpinaから

意味

無邪気さや好奇心を象徴する石と言われています。また、自分に自信を持ち行動力が欲しい時や前へ進みたい時に、助けになると云われています・

私見

スピネルも本当にいろいろな色がありますよね。まじまじと見たことがあったようななかったような・・・なので、ぜひじっくり見にいきたいです♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました