6月10日の誕生石:クリスタル原石ってどんな石?

6月10日の誕生日石:クリスタル原石

6月10日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

ブラジル・ヒマラヤ・アメリカ・コロンビア・ペルー・中国・ヨーロッパ等

和名

水晶

語原

ギリシャ語で氷という意味の「クリスタロス」から。

クォーツの中でも無色透明で結晶の形がはっきりした物がクリスタル(水晶)と呼ばれるようです。 昔の人々は「氷の化石」「水が結晶して硬化したもの」という風に考えていたようです。

 

意味

調和・統合・強化・・・
そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られ、厄除けにもなるようです。

また、本当に透明なクリスタルは、目標や進むべき道をより明らかにして夢の実現をサポートしてくれると云われているようです。

私見

今回調べてみて、クオーツとクリスタルの違いを知ることが出来ました。水晶ってパワーストーンの中でも万能的な存在なのかなとも思います。ブレスレットを石を組み合わせて創る時に水晶と合わせると落ち着くのは透明なだけじゃなく、調和を生み出してくれるからなのかなと改めて思いました。

写真はお友達の天然石屋さんで頂いた水晶のさざれと小さなクラスターです♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させて頂いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました