7月25日の誕生石:シェル(貝)ってどんな石?

7月25日の誕生日石:シェル(貝)

7月25日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

世界各地

和名

貝(貝殻)

語原

 

意味

海の生命を表し、安らぎと生命力を意味すると云われています。また、母性を高め、優しさと慈悲をもたらすとも云われているようです。

私見

シェル・・貝殻・・は昔から装飾品としてカメオやボタン、日本で言うと、螺鈿なんかもそうですよね。貝によって光沢も違っていて、でも、なんだか優しい雰囲気はどの貝からでも感じられます。海のおおらかさみたいなね。

でも、天然石として誕生日石の1つになっているのは初めて知りました。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました