DAW初心者のCubase初体験6:ファイルを送る

ファイルを送ろう

キーエディターで何とか短い曲をつくってみました。

つくったら、送ってみたいですよね?!

どんな短い曲であれ、聴いてもらいたいですよね?!

Cubaseのファイルを送ろう

このようなファイルになったので、このまま送ってみました。

聴けないよ~・・開けないよ~と。

ん?

なんで???

詳しい方からの助言によるとCubaseを入れていないと開けないとの事。

そうなんだ・・・知らないことだらけだなぁ。

WAVファイルに変換してみよう

メニューバーの左端のファイルをクリック

書き出し → オーディオミックスダウン をクリックすると

1番下の「オーディオの書き出しを実行」をクリック

やった♪wavファイルになりました!!

送ってみよう

これで送ってみたところ、聴けた!との事。

よかったぁ~~~♪

1つクリアです。

まだまだ難関が続きそうですが、一歩一歩諦めずに頑張ろう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました