7月18日の誕生石:レインボームーンストーンってどんな石?

7月18日の誕生日石:レインボームーンストーン

7月18日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

インド、スリランカ、ミャンマー、カナダ、フィンランド等

和名

虹色曹灰長石

語原

この石の見た目に対して付けられた流通名だと云う事です。また、鉱物的にはホワイトラブラドライトと云われています。

 

意味

本来の名称はホワイトラブラドライト。白地にラブラドレッセンス(ラブラドル効果)によって虹色が浮かぶ。
自分の内なる才能を目覚めさせ、挑戦する勇気や実行力、希望を与えてくれるので、何か新しいことを始める時や、夢や目標に向かって頑張っている人の力になってくれると云われています。

私見

レインボームーンストーンとホワイトラブラドライトが同じ石だと初めて知りました。もともとラブラドライトは大好きな石なので、ホワイトラブラドライトも原石を見つけたらゲットしたいと思っていました。ミネラルショーで探してみようと思います♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました