6月27日の誕生石:フェアリークオーツってどんな石?

6月27日の誕生日石:フェアリークオーツ

6月27日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

南アフリカ、カナダ等

和名

妖精水晶

語原

1つの水晶柱に微細な結晶が取り囲み、その1粒1粒が光を反射してキラキラ輝く様子が妖精をイメージさせることから

意味

自然の調和を象徴する。大きな癒やしをもたらし、また、困っている時、妖精の助けが得られると云われています。

私見

ミネラルショーで観たことがあり、なんでこんなにキラキラしてるんだろう~?ってしばらく観ていた記憶があります。いつかゲットしたいな~と思う石の1つです。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています

コメント

タイトルとURLをコピーしました