1月29日の誕生石:クリスタルってどんな石?

1月29日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

1月29日の誕生日石:クリスタル

クォーツ(石英)の中でも特に、無色透明で、結晶形がはっきりした物

主要産地

アーカンソー(アメリカ)、ヒマラヤ、ブラジル、チベット(カイラス)、中国等

和名

水晶

語源

ギリシア語で氷という意味の「クリスタロス」から

意味

マイナスエネルギーを浄化し、プラスエネルギーを強めると云われています。厄除けにもなるそうです。

私見

クリスタル(水晶)のさざれの上に創ったブレスレットや天然石の原石のカケラを乗せていたりします。浄化されるそうですよね。友達の天然石屋さんに行くと帰りにお土産で50gのヒマラヤ水晶のさざれをぐわ~とテーブルの上のあけてくれて、自分で選んで持って帰ってきます。その時間も楽しいんですよね~♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました