1月18日の誕生石:ピンググロッシュラーガーネット(ローゼライト)

1月18日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

1月18日の誕生日石:ピンクグロッシュラーガーネット

ローゼライトとも呼ばれ、ピンク色のグロッシュラーガーネット

主要産地

メキシコ、スリランカ等

和名

灰礬柘榴石

語源

グロッシュラーガーネットの中でもピンク色のもの

意味

貞節、真実、友愛を表すと云われています。また、努力を実らせる効果があると云われています。また、若々しさを保つとも云われているそうです。

私見

本当にガーネットはいろいろな色があってびっくりしてしまいます。ミネラルショーでガーネット専門店があるのも頷けます。

ピンクグロッシュラーがネットはあまり目にしたことはないのですが、そこは私がきれいな色のものより、変な形や色や模様に惹かれるので、あっても見なかったかもですね。今度、じっくりガーネット専門のブースをのぞかなくちゃ♪

 

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました