2月16日の誕生石:オレンジトルマリンってどんな石?

2月16日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

2月16日の誕生日石:オレンジトルマリン

オレンジ色をしたトルマリンです

主要産地

ブラジル、アメリカ、タンザニア等

和名

電気石(トルマリン)

語源

シンハラ語(スリランカ)のトルマリ(turmali)から

意味

集中力や洞察力を高めると云われています。体中にエネルギーを満たし元気を与えてくれると云われているようです。

私見

実は、誕生日なので、オレンジトルマリンが誕生日石なんですよね。で、探しているのですが、ミネラルショーでトルマリンを探してもミックスされているビーズやブレスレット等はあるのですが、オレンジトルマリン単体でっていうのがなかなか見つけられないんです。

でも、この前、いろいろな色のトルいマリンのビーズが混ざって売っているのがあり、そこから写真のものを取り出してゲットしました。出来るだけ、黄色系でオレンジ色っぽい?のを♪これだけじゃ、なかなか何にもならないかもですが、持ってるだけでなんだかうれしくなります♪

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました