9月27日の誕生石:ハウライトってどんな石?

9月27日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

9月27日の誕生日石:ハウライト

白地のくもの巣のような模様が現れている石です。現在はマグネサイトをそう呼ぶ事も多々あるようです。

主要産地

アメリカ、メキシコ、ブラジル、オーストラリア等

和名

菱苦土石(りょうくどせき)

語源

カナダのヘンリー・ハウ(鉱物学者・科学者)が1868年にこの鉱物を発見したことから

意味

集中したい時の心身浄化をすると云われていたり、また、純粋無垢を表すとも云われています。鎮静作用もあるそうです。

私見

とてもパワフルで浄化作用の強い石だとか・・こういった模様の在る石を見るたびに、地球が作ったんだよなぁ~と感慨深く思います。私が天然石を好きな理由です。

写真は、ミニ標本の中にあったカケラです♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました