11月2日の誕生石:ブラックオニキスってどんな石?

11月2日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

11月2日の誕生日石:ブラックオニキス

真っ黒なパワーストーンとして有名で男性用のブレス等で多用されるようです。

主要産地

ブラジル他、世界各地

和名

黒瑪瑙(くろめのう)

語源

ギリシャ語で「爪」を意味する「onyxis」から。

意味

魔除け、厄除けとして有名だそうです。

私見

本当に漆黒でハッキリしたキレイな石なので、あまりきょうみをもてませんでした。

でも、本当に真っ黒って石なので、そのうち私に自身が持てるようになったら身につけてみたいと思うのかなぁ~と思っています。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました