1月19日の誕生石:ビクスバイトってどんな石?

1月19日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

1月19日の誕生日石:ビクスバイト

エメラルドやアクアマリンが属することで有名なベリルという鉱物の真っ赤な発色をしたもの。別名、レッドベリルとも言う。

主要産地

アメリカ

和名

緑柱石

語源

1905年、ユタ州ジャブ郡トーマス レンジ(Thomas Range)の流紋岩(りゅうもんがん)の中に、これを発見したメイナード ビクスビー(Maynard Bixby)の名前から

意味

知己に富んだ思考ができ、聡明で誠実な言動が周囲の人々にも浸透し、コミュニティー全体が円満な関係を築くことができるようになる”ためのサポートをすると云われています。

私見

ベリルも本当にいろいろありますね。アクアマリンやエメラルドだけじゃなく、このビスクバイトはピンク色なんですもんね。すごく貴重だって聞くと、見てみたくなります♪

 

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました