9月28日の誕生石:アルバイトってどんな石?

9月28日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

9月28の誕生日石:アルバイト

お仕事のアルバイトじゃなく・・ナトリウムに富んだ斜長石の一種だそうです。

主要産地

和名

曹長石

語源

白色を意味するラテン語(albus)に由来するとの事です。

意味

目標に向かって前身する勇気をくれると云われています。また、不安や恐怖をやわらげ、絆を深めるとも云われているようです。

私見

名前を見て「アルバイト」で調べると仕事のアルバイトしか思い浮かびませんでした。ネットで調べてもそれしか出てこなくて、ちょっと困っちゃいました。

でも、調べてみると、白くて、ムーンストーンのシラー効果を作る原因になる鉱物だと知りました。

本当にいろいろな石があるものだなぁ~と実感しますね~♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました