6月22日の誕生石:サンストーンってどんな石?

6月22日の誕生日石:サンストーン

6月22日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

インド、マダガスカル、チベット、アメリカ、タンザニア等

和名

日長石

語原

オレンジ色にキラキラした特徴を持つことから、太陽に見立てて。またサンストーンには「ヘリオライト」という別名もあり、古代ギリシャ語で太陽を意味する「ヘリオ」と、石を意味する「リトス」から

意味

叶えたい夢や目標へサンストーンは自信や積極性、行動力を高めてくれるといわれています。また、眠れる才能を引き出し、インスピレーションやアイデアをもたらして、実力を存分に発揮できるよう導いてくれると伝えられています。

私見

勝利の石・・の代表格だとも云われているようで、私が1番初めにブレスレットにして身に付けたいと思ったのが、サンストーンとアイオライトでした。

写真はその時、初めて創ったブレスレットです。サンストーンと水晶のカットとルチルクオーツ。派手ではないけどキラキラしてるサンストーンの色の感じも好きだし、積極性も高めたいし・・・

今も時々身に付けます♪

 

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました