7月2日の誕生石:バリサイトってどんな石?

7月2日の誕生日石:バリサイト

7月2日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

アメリカ、ドイツ、オーストラリア、ポーランド、スペイン、ブラジル等

和名

バリッシャー石

語原

19世紀に発見。発見場所でもあるドイツのフォークトラント地方(旧名バリスシア)にちなんで命名

意味

心の豊かさをもたらし、富と幸運を運ぶと云われています。
感受性を育み、豊かな表現力や自分、他人への信頼を高めてくれるようです。
また、。堅実な努力を結果に結びつける力になってくれると云われています。

私見

調べみると、ターコイズに似ていることから、バリサイトが多く産出するアメリカ・ユタ州の地名に因んでユタ・ターコイズと呼ばれることがあるとの事です。色合いや質感がターコイズに似ていて、黒や茶色の内包物を含んでいて、天然石らしい独特の模様も評価されているとの事。夢や目標を達成する力になってくれるといわれているようだし、原石で鮮やかな緑色みたいだし、欲しくなりますね♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました