7月23日の誕生石:ウォーターメロントルマリンってどんな石?

7月23日の誕生日石:ウオーターメロントルマリン

7月23日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

ブラジル・アメリカ・タンザニア・ケニア・ジンバブエ・マダガスカル・モザンビーク・中国・イスラエル等

和名

電気石(トルマリン)

語源

ルマリンという名は、シンハラ語(スリランカの主要言語)で多様な色という意味の「トゥルマリ」から

意味

異なるものとの調和を象徴し、人間関係を良い方向に向けるとされるようです。また、

内分泌系によく働きかけ、身体の活性化をはかり、のどの不調も改善する効果があると云われ手います。

私見

結晶を熱すると電気を帯びる性質があるので”電気石”と呼ばれていることでも有名なトルマリン。ウオーターメロントルマリンは本当に断面がスイカを輪切りにしたようなカラーなんですよね。でも、ミネラルショーで必ず見たい石の1つです♪

そうそう、品質はイマイチなんですが、ウオーターメロントルマリン?が1つだけありました。

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました