7月3日の誕生石:ヒマラヤ水晶クラスター(カンチェンジュンガ山産)ってどんな石?

7月3日の誕生日石:ヒマラヤ水晶クラスター(カンチェンジュンガ山産)

7月3日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

カンチェンジュンガ山(ヒマラヤ)

和名

ヒマラヤ水晶

語原

ヒマラヤのカンチェンジュンガ山から産出したもの

意味

浄化力が高く、悪いものを消し去り、良い物を招くと云われています。時代を見抜く力、持ち主の能力を伸ばし、一緒になって進化し続ける特性をもっているようです。

私見

水晶のクラスターの小さなものはいくつか持っていますが、カンチェンジュンガ山産かどうかは定かではありません。というか、カンチェンジュンガ山産というのはあまり聞いた事がなかったです。

カンチェンジュンガというのは「偉大な雪の5つの宝庫」という意味だそうです。なんだかそんなスゴイところから出てきたヒマラヤ水晶・・パワーを持ってそうですよね。

写真は水晶のクラスターです。ヒマラヤ水晶かどうかも詳しくはわからないのですが、水晶のクラスターではあるので、載せちゃいました。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました