WHY@DOLL ライブ♪楽しかった♪

下北沢GARDENでのWHY@DOLL(通称ほわどる)のライブに行って来ました~♪

1部の昼がダンスライブ、2部の夜が生バンドライブとなっていて、私は2部の生バンドライブに。8人編成で、ホーン隊が3人も♪

入り口で今日のセトリと2月に発売の新曲も頂いちゃいました。セトリを見ると・・後半に書かせてもらった「曖昧MOON」と「菫アイオライト」の文字が!あ、両方観られて聴けるんだって嬉しくなっちゃいました。

満員の中、始まりました♪うわーー、この生音!そして2人の声、ハモリ、楽しくないはずがないですよね~ってふとファンの方達を観ると、みーんな笑顔!!音楽の力と2人の癒しの力が相乗効果してました。

3曲目の「Mr.Boyfriend」これはONIGAWARAさんが提供された曲なんですけど、最近すごくお気に入りの曲で、聴けて嬉しかったですね~。

10曲目の「MAGIC MOTION NO5」アコースティックで聴くのも新鮮でした♪

12曲目の「菫アイオライト」もう、ベースがカッコいいし、ホーン隊もカッコいいし。いやいや、盛り上がり過ぎなくらい盛り上がっていて、曲が育つってこういうことなんだろうなぁ~と思いながらトリハダが!!書かせてもらえて良かった~って思う瞬間です♪初めて書いたラップもアイディア(過去曲のタイトルを入れ込む)を気に入ってもらえて、今、ファンの方達も一緒に歌ってくれてるのが嬉しいですね~。

14曲目の「曖昧MOON」これは初めてコンぺで採用された曲で、この曲でほわどるの2人と出会えたんだよな~と思っているうちに、もうホーン隊が押し寄せてきて、改めてこの曲好きだなぁ~と実感しちゃいました。コンペのデモを聴いた途端、ものすごく書きたいって思えた曲だったんですよね~。これもトリハダです~。

15曲目の「Ringing Bells」これがジャズアレンジですごく良かったです。

16曲目の「Dancin’ For Broken Hearts」音源化されてないのですが、聴いたことはあって、でも、その時はそれほど感じなかったのですが、今回、すご~く良くて、いやぁ~好きでした。

19曲目の「Show Me Your Smile」これは、生バンドにピッタリの曲だし、もう、聴惚れちゃいましたね♪

アンコール、ダブルアンコール含めて22曲。いやぁ~会場中、多幸感の嵐!!

やっぱり生バンドはいいですね~。

また書きたいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました