コラボ作詞をしてみた@カラオケ店

コラボ作詞の依頼

参加してる音楽グループ「Free Tree」で製作しているゲーム内のある場面の曲に歌詞が必要との事で、仲間でもあるYちゃんとコラボで書く事になりました。

バンジョーをフューチャーしたほのぼの感、まったり感がいっぱいの短い曲。

とはいえ、頼まれたからには知り合い関係なし、グループ関係なしで全力で書くつもりです。

 

カラオケ店で作詞

ネットで相談しながらでもとも思ったのですが、やっぱり実際に会ってふたりで書こうという事になり、音を流してもいい空間という事でカラオケ店で。

わ~、もう何年も行ってないなぁ~・・・

でもでも、テーブルもあるし、飲み物もあるし、丁度いいですよね♪

さ、作業、作業・・

普段はPCに打ち込んでいるのですが、持って来られなかったので、久しぶりに紙に。。

あ・・・漢字、忘れてる(汗)

曲を聴きながら譜面で音や音数を確認して三時間弱でなんとか形に。

こういう経験もなかなか無いから楽しかったな~。

ついでに曖昧MOON

せっかくカラオケに来ているという事で、2015年に初めてコンペに通った「曖昧MOON」を

予約してみてみました。もう2019年なのに初めて観ました!!

もっと早くちゃんと観なきゃって話なんですけど^^;

Yちゃんが撮ってくれました。

テロップに名前があるのはやっぱり嬉しい♪

もっともっと歌詞を書けるよう精進しなきゃ!!

もっともっとカラオケにも入りたいし!

どんどん贅沢になってゆくなぁ~私。

曖昧MOON

 

頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました