作詞に使うもの

1、ノートPC

やっぱり、PCの前に座るとやる気がUPします。書くぞ~みたいな気持ちになるから不思議です♪

2、スマホのClipbox

ほとんどが曲先なので、ダウンロードした後、入れておきます。エンドレスでも聴けるし、好きな秒数に何度でも戻り、何度も同じところを聴けるし・・気に入っています♪

3.逆引き辞典

言葉遊びや脚韻を揃えたくなる時に使っています。

4、TV.雑誌・小説・映画

これは、その時々によるのですが、ヒントの宝庫です♪

TV(ニュース・バラエティ・CM・ドラマ等)だったり、雑誌・小説だったり、映画だったり、その時によって違いますが。実際にひとりが体験できることは限られているので、疑似体験をしたり、刺激を受けたりします。

5、散歩・外出

曲先の曲を聴きながら散歩や外出をよくします。家で聴いてるより外の風景や空を見たり温度や風を感じたりしながら聴いていると、ぼんやりしていたイメージが固まってきたりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました