ごいちーミニアルバム発売♪

cana÷biss のメンバーDJごいちーとしても活躍している「ごいちー」ちゃんがミニアルバム「Shining Wonderland」を発売しました!

「Shining Wonderland」について

作詞で参加させてもらったミニアルバム「Shining Wonderland」について収録曲や書いた時の裏話等を書いてみます。下のはそのトレイラーです♪

 

収録曲

1、le Sagittaire       作詞 つのだゆみこ 作編曲:クマロボ

2、限界リズム       作詞・作編曲 SAWA

3、正しい関係性      作詞・作編曲 SAWA

4、Shining Wonderland   作詞・作編曲 SAWA

5、あなたにあげる     作詞・作編曲 笹川真生

6、シャララ        作詞 つのだゆみこ 作編曲 クマロボ

7、上の空モード      作詞・作編曲 SAWA

☆ 7「上の空モード」はシングルとして(c/w 5「あなたにあげる」)去年発売

ちょっとだけ制作秘話

私が書いたのは1、と6、になります。

その書いた時の話をちょっとしちゃおうかなと・・♪

「le Sagittaire 」について

曲と一緒に「ごいちー」ちゃんが射手座なので、射手座で書いて欲しいと。

もうね、射手座をネットで調べまくりました。もちろん曲を聴きながら。射手座の女の子の特徴とかどういった男性が合うか・・とか。

また、射手座そのものの言い方をいろんな言語で調べていたら、le Sagittaire にたどり着いたんです。サビの最後の部分に語呂もぴったり合うし、ちょっとオシャレ感あるしね。で、タイトルにも使っちゃいました。修正はしたかしなかったか忘れちゃったくらいだから少しだけだったかな。作曲者さんも気に入ってくれてホッとしたのを覚えています。

ちなみに、le Sagittaire はフランス語の射手座です。

「シャララ」について

これはなかなかOKをもらえなかった曲です。天然石をモチーフに書いたり、「ぼくら」を使って書いてみようと思ったり・・書き換えの何回目かに「遊園地」を使ってみたら、その方向がよさそうだと云われて、もうちょっと肉食系?(笑)な女の子を書いたのですが、シャイなコのほうが良さそうなので、そっちで書き直しました。

一応、遊園地はディズニーランドをイメージしてみました。

そうそう、ちりばめられている英語のコーラス部分を考えるのも楽しかったです♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました