その後、仮の仕事(だって、その頃も作詞家が本当になりたい仕事だと思っていたから)やら家の事やらでなかなか忙しく、どうやって活動していったらいいんだろうと悩んでいたんです。
そんな時、ある雑誌で「曲先での作詞をメインにした同人誌を発行、参加者募集」っていうような記事がありました。普通の作詞だけの同人誌じゃ違うな(作詞作曲塾を経て)と思ったので、この記事はピンときて、早速入会したんです。
その同人誌(名前ももう覚えてないのですが・・)から、集まった曲を収録したものが送られてきて、気に入ったものに作詞をして送ると、次号に載るという形でした。
どのくらい続けていたかはわからないですが、その中の作曲の方(Nさん)から「一緒にプレゼンしませんか?」と直接連絡が来ました。「送り先のリストを送るので3~5回くらい送りましょう」と。それから、今までにNさんに書いたものを作品にしたものと送り先のリストが送られてきました。
同じ所に続けて何回か送るのがベストです。との事で、確か14箇所にPR文と歌詞カードと唄ったデモ作品を毎月のように送りました。
見てくれてるか、見てくれてないのか分からなかったのですが、確か、2,3ヵ月後、2箇所から連絡がありました!
ドキドキしながら出かけていったのを覚えています。
送ったデモ作品自体はなんともならなかったのですが、2箇所ともその時製作中だったあるグループのアルバムの曲に書かせてもらえる事になり、なおしも何回かありましたが、初めて世の中に出る事になったのです。
その後、なかなか次には繋がらず、私もしょっちゅうプレゼンに出かけることが出来なかったので、なnんとなくフェイドアウトしていったのかなと思いました。
でも、一箇所は演歌での詞先でc/wになったりもしましたし、もう一箇所もずっと所属させて頂いてました(引越しもしたので知らなくてごめんなさい)
ありがたい事だなぁ~と思います。
そして、また何年か経ち・・・
コメント