MPJへ

これからどうやって作詞活動をしていこうって思っていた時、ヨガを教えてもらっている作詞家Kさんに相談しました。

実績が無いと作家事務所は難しい。かと言って1人ではコンペにさえ挑戦できない。このまま作詞家になりたいなぁ~と思うだけで何の挑戦も出来ないまま年をとっていくなんてイヤだし・・・

先ずは実績を作らないと!!

すると、「MPJに入ってみたら?」と初めて聞く名前を言われました。

その当時、MPJやら似たような他の団体等で作詞の講座をしていたKさん。

金額的にも常識の範囲だし、コンペの情報は来るけど、強制ではなく出来るときに出来る事をやればいい。私が話しておくから・・とKさん。

そして私から電話をして入る事になったMPJ。元々、作詞のコンペは少ないのは知っていたけど、こんなに少ないのか!ってびっくりするくらい少なくて。(それでも、今より若干多い)

3年経って、挑戦してもまるでダメだったから、辞めようと思ったけど、もう1年やってみよう・・とそう思った数日後の事です。

超急ぎのコンペが。急ぎはチャンスが多いからねらい目だよ!と言われていた私は、早速書く事に。もうね、完パケのデモじゃなかったけど、一瞬で気に入ってしまって、絶対書きたいと思ったのを思い出します。

な、なんと、キープされ、なおしを言われ、CDシングルに決まったのです。嬉しかったなぁ。

そんなこんなで、MPJには本当にお世話になっています。今もコンペ情報を心待ちにしています。楽曲募集はたくさん来るのですが、作詞は本当に少ないんです。

でも、すくないチャンスをモノにして、決めウチしてもらえる作詞屋になろうと思っています。

毎日アンテナを張って♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました