「フルーツのうた」と「さかなのうた」のその後

2曲の子供の歌を配信してから今までをみてみようかなと思います♪

「さかなのうた」のその後

 

さすがに30秒そこそこの曲だし、初めての作詞作曲したこどものうただし、なかなか反応が無いのが普通だろうと思っていました。

tiktok

いつのまにかtiktokにも入っていて、毎日、少しずつ動画が増えててびっくり!

くじこ
くじこ

楽しいよね~♪

 

 

料理だったり、釣りだったり、マグロの水揚げだったり、グッピーだったり、金魚だったり…本当にいろんな動画なんです。

私の曲を今日現在54人もの人が「さかなのうた」を使って動画を作ってくれて載せてくれて。

もうね、ほんと、ありがたや~です♪

YouTube

トピックとして配信したものがYouTubeにUPされていて、現在もうすぐ300再生行きそう!

くじこ
くじこ

それだけ聴いてくれてるって嬉しい

ゆみこ
ゆみこ

あ、でも、私も10回以上は聴いてるけど・・^^;

子供さんが聴いてくれたら嬉しいな~。

 

「フルーツのうた」のその後

 

レコーディング後、先月配信し始め、tiktokにもYouTubeにも入りました。

tiktok

知られていないから(もちろんだけど)全然使われず・・だったので、自分や友達が画像をスライドで見せる形でUPしたりしていましたが、初めて若いコが踊ってくれてコメントもくれて嬉しくなっちゃいました。みんな踊ってくれたら嬉しいな~。

くじこ
くじこ

いちごいちごいちご・・って踊ってるの嬉しい!

 

 

YouTube

トピックとしてYouTubeにも。もうすぐ再生200回になりそうです。スティールパンが効いた楽しい曲だし、ジャケットデザインも可愛くしてもらったし、こうして聴いてもらえるのは嬉しい限りです。

 

 

くじ太
くじ太

感謝しかないです

 

次の曲

 

やはり、アルバムを創りたいし、短い曲ばかりなので、たくさん作りたいのです。

で、

「くものうた」

次の曲が、ゆったりした3拍子の曲で、「くものうた」

の~んびり空を観てる感じです。

これは、今、編曲してもらっているところです。

くじこ
くじこ

木管楽器を使うらしいけど、どんなになるんだろう???

 

その後の曲

その後も、一応ね、3曲、創っちゃった♪

ん~、一応、どの曲にも「クスッ」とする楽しさを入れたくて、そして、それをいろんなジャンルの曲で創りたくて・・・(私に出来るか???って自問自答しちゃってますが・・笑)

また、出来たらお知らせします。

ゆみこ
ゆみこ

読んでくださってありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました