2020年を振り返り2021年を見据えて

ご無沙汰してしまいました。その反省も込めて2020年を振り返りと2021年を見据えて記事を書こうかと思います。

2020年の振り返り

コロナ渦で大変だった2020年。ライブやリリースイベントに都内に行く事も出来ず、もどかしいと思いつつも、自粛しなくては・・という意識が多かった年でした。

それでも、いくつか世に出たり、いくつかYouTubeにUPされたり・・

そんな活動を記載してみます。

高嶋さん傘寿記念演歌

2020年、傘寿を迎えた記念用CDを作成のため、詞先で2曲作詞する。

○桂川~修善寺物語

くじ太
くじ太

ご当地ソングです♪

作詞 つのだゆみこ 作曲 高嶋宏治 編曲 相澤静夫

いろいろネタを探してネットを見ていたら、修善寺にも桂川があり、いくつもの橋がかかり、その名前や謂れに書きたくなり、作詞したものです。

○令和演歌節

くじ太
くじ太

手拍子が弾むような演歌だよね♪

 

作詞 つのだゆみこ 作曲 高嶋宏治 編曲 相澤静夫

ごいちーミニアルバム

7月22日発売

ミニアルバム「Shining Wonderland」

○ M1 Le sagitale

くじ太
くじ太

ごいちーちゃんの星座 射手座をテーマに♪

くじこ
くじこ

渋谷系なんだよね~

作詞 つのだゆみこ 作編曲 クマロボ

○ M6 シャララ

くじ太
くじ太

聴く度にキュン!としちゃいます♪

くじこ
くじこ

何回も書き直したけど、好評で嬉しい~

作詞 つのだゆみこ 作編曲 クマロボ

Shining Wonderland (全7曲)のトレーラーです♪

作曲の勉強

作詞作曲した作品が世に出たら嬉しいだろうなぁ~と思い、少しずつ始めています。

Cubese

本当にネット関係詳しくないので、亀よりノロい歩みですが、Cubeseの入門版を勉強中です。

作曲を本格的に勉強したことはないので、どこまで出来るか「?????」ですが^^;

musescore

譜面を書く練習のためDLしました。タブ譜も書けるので面白いかもです。

下の記事のウクレレのテーマソングは譜面とタブ譜を書きました。

ウクレレ

ウクレレを習っているのですが、そのグループのテーマソングを作詞作曲しちゃいました。

コードの勉強になるなぁ~と思います。

2021年の抱負

今年は自分から発信する方法をいろいろ試してみたいと思っています♪

ネットが詳しくないので、勉強です!!

作品としては、2月に去年傘寿を迎えた高橋さんの作品がUPされる予定があります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました