1月21日の誕生石:クリスタルオパールってどんな石?

1月21日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

1月21日の誕生日石:クリスタルオパール

遊色効果をもつオパールの中でも地色が白くて透明度の高いもの

主要産地

オーストラリア、ブラジル、ペルー、メキシコ、エチオピア、南アフリカ、タンザニア、ジンバブエ等

和名

蛋白石(オパール)

語源

ラテン語で宝石・尊い石を意味するオパルスから

意味

全身全霊にあるあらゆる限界を突き破り、歓喜と自由をもたらしてくれる驚異の存在と云われています。また、信仰と祈り、宗教的情熱を示すと云われております。

私見

クリスタルオパールという名前があるんですね。ミネラルショーでオパール屋さんのブースがあるのですが、原石好きなので、きれいな大きなものには目がいかなくて(笑)

小さな小さな欠片で満足しちゃってます♪

写真はクリスタルオパールではないですが、オパールの小さな小さな欠片です^^

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました