11月11日の誕生石:セラフィナイトってどんな石?

11月11日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

11月11日の誕生日石:セラフィナイト(クロノクリア)

特徴的な深い緑色の中に、白い羽のような模様が見られる石です。

主要産地

ロシア、アメリカ地

和名

斜緑泥石(しゃりょくでいせき).

語源

天使のような美しさを持つことから、最高位の天使「セラフィム」から

意味

優しい癒しの石と云われています。また、やわらかで暖かなエネルギーを持っているようです。

私見

最初はあまりそそられなかったのですが、一昨年かな・・友達の天然石屋さんでトップに使いブレスレットを創りました。癒される感じがして、最近よくつけています♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました