1月8日の誕生石:ヴェルデライトってどんな石?

1月8日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

1月8日の誕生日石:ヴェルデライト

グリーントルマリンとも云われ、緑色系のトルマリンです。

主要産地

イタリア、カナダ、ブラジル、アフリカ、中国、日本、他世界各地

和名

緑電気石

語源

ヴェルデが緑の意味なので、そのまま緑の石

意味

「マイナス」を「プラス」に転換させると云われています。また、 新しい事にチャンレンジする、キッカケも与えてくれます。

また、植物の生命力を象徴するそうです。

私見

トルマリンは大好きな石です。透明だったり不透明だったり、色も様々ですよね♪

ヴェルデライトはあまり気にしていませんでした。せっかくトルマリン好きなのにね。今度ゆっくり見てみようと思います。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました