10月11日の誕生石:ロードライトガーネットってどんな石?

10月11日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

10月11日の誕生日石:ロードライトガーネット

紫を帯びた赤いワインレッドのガーネットです。

主要産地

タンザニア、スリランカ、インド等

和名

薔薇柘榴石(ばらざくろいし)

語源

ギリシャ語の薔薇を意味するロード(Rhodo)と、石を意味するライト(Lite)をつなげて「ロードライト」のガーネット

意味

貞淑、友愛、誠実の石と云われています。また、インスピレーションを高めたり、スピリチュアリティを高める効果が高いようです。

私見

ガーネットって本当にいろいろあるんですね!このキレイなワインレッド色のガーネットは見たことがない気がします。ついつい変わった面白い石を探してしまうので。でも、この石の原石はどんななんだろう?と興味が湧きました。やっぱり赤紫なのかな?探してみたいです♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました