9月5日の誕生日:ゴールデンパールってどんな石?

9月5日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

9月5日の誕生日石:ゴールデンパール

黄金色の真珠で、ほぼ白蝶貝から採れるもののようです。が、少ないですが、あこや貝から採れるものがあるようです。

主要産地

白蝶貝・あこや貝での真珠を取り扱っているところ

和名

ゴールド真珠

語源

黄みを帯びた真珠なので

意味

長寿と富を象徴すると云われ、特に金運を呼び寄せるようです。

私見

真珠は本当にいろいろあると調べていてわかりました。色も微妙に様々だし、形も丸いものや半円のもの様々な形になったもの・・・それぞれに魅力的ですよね。なんだか黄金色なんて高貴な感じですよね?!

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました