12月29日の誕生石:ヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール山産)ってどんな石?

12月29日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

12月29日の誕生日石:ヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)

チベットとの国境にあるガネーシュヒマール産の手堀りで採る水晶で、色々なインクルージョンがあります

主要産地

ガネーシュヒマール産

和名

水晶

語源

ヒマラヤで採れる水晶であり、その中でもガネーシュヒマールで採掘されたもの

意味

水晶は あらゆるパワーストーンを浄化・活性化させる力があると云われ、その中で最もパワーが強いとされるのがヒマラヤ水晶です。まして手掘りのみで産出されるガネーシュヒマール産ならば、その効果は言わずもがなだと思われます。

私見

ミネラルショーに行くと、ガネーシュヒマール産の水晶がたくさんある時とあまり無い時があります。今回調べてみて手掘りと知り、天候やら何やらで採れない時もあるんだな~と実感しました。1つは持っていたい水晶だと思います♪

写真は、ミネラルショーでガネーシュヒマール産のビーズが山盛りになっていて、その中から気に入ったものを選んで友達の天然石屋さんで創ったものです。癖の強い石をついつい選んじゃうんですよね~。

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました