9月7日の誕生石:ヘソナイトガーネットってどんな石?

9月7日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

9月7日の誕生日石:ヘソナイトガーネット

オレンジや金色、黄褐色、赤褐色などの色を持つガーネット

主要産地

マダガスカル等

和名

ヘッソン石

語源

ラテン語の「種子・種のような」を意味する言葉から

意味

エネルギーを高めて、物事を推進させると云われています。

私見

ガーネットもいろいろな色があるんですね!最初、深紅だけしかないと思っていて、ミネラルショーに行くたびに、いろいろな色があるのを知おりました。素人にはオレンジ色だとガーネットかどうかはわからなかったです・・

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました