12月9日の誕生石:スモーキークオーツってどんな石?

12月9日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

12月9日の誕生日石:スモーキークオーツ

水晶が自然の放射線の影響により淡い茶色から黒みを帯びた茶色までに色合いを変えたもの

 

主要産地

ヒマラヤ、ブラジル、コロンビア、ペルー、イギリス、アメリカ、中国等

和名

煙水晶

語源

煙がかったように見える見た目から

意味

ポジティブ思考に導いてくれると云われています。また、リラックス効果も高いと云われています。

私見

スモーキークオーツは水晶を知る同時くらいに知りました。やっぱり不思議ですよね~水晶の中が煙って見えるって♪

写真は小さなスモーキークオーツの原石です。(多分)

 

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました