7月16日の誕生石:アズライトってどんな石?

7月16日の誕生日石:アズライト

7月16日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

ナミビア、アメリカ、モロッコ、フランス、ギリシア、ドイツ、イギリス、オーストラリア、メキシコ、日本等

和名

藍銅鋼(らんどうこう)

語原

ペルシャ語で 「青」 を意味する “azul” に由来するようです。 名前が示すように銅床に見られる石で、マラカイトと共に産出することが多く、アズライトの形成成分にも銅が含まれているという事です

意味

豊かな創造性、芸術性を引き出し育むとされる。また、直観力を高め、額にあると言われている第三の目を刺激して、霊的な力を高めると云われています。

私見

古来から顔料として使われてきた青い鉱石なんだそうです。とても好きな石で、ブレスレットを創りましたが、多分アズライトだけではなくマラカイトも入っている石だと思います。きれいな青のところがアズライトですよね♪

それでも、お気に入りで、よくしています。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました