12月7日の誕生石:カバンサイトってどんな石?

12月7日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

12月7日の誕生日石:カバンサイト

綺麗な青い金平糖みたいな石です。

主要産地

インド等

和名

カバンシ石

語源

主要成分(カルシウム、バナジウム、シリコン)の頭文字を繋げたものから

意味

最も宇宙的な情報や意識と繋がる石のひとつと云われています。また、心を落ち着かせたまま直感に従い、なすべきことに高い意識状態で向き合えるようになると云われています。

私見

こんな金平糖みたいな可愛くて綺麗な原石があるんですね♪知らなかったです。いろいろ調べてみると、予言の石だったり、第3の目を刺激する石だったり、宇宙的な意識を広げる石だったり・・なんだかすごい石。まだ意識して見た事がないと思うのでぜひ見てみたいな。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました