5月23日の誕生石:レインボーガーネットってどんな石?

5月23日の誕生日石:レインボーガーネット

5月23日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

メキシコ・日本(奈良県吉野郡天川村)

和名

灰鉄石榴石

語原

虹色の輝きを放つガーネット

意味

現実と向き合い、自分の意思で方向を定め進んでゆく度胸と粘り強さを与えてくれると云われています。人生の道を示す導きの石だとも云われているそうです。

私見

ミネラルショーにで小さなカケラを見つけました。日本の天川村で採れると知ってびっくりで小さかったので安価だったし記念にゲットしていました。

地味な虹色っていうか、角度をいろいろ変えてみると虹色が際立ったり、そうでもなかったりがなんとも奥ゆかしいというかね。ガーネットって深紅のイメージがあるけど、グリーンガーネットがあったり、レインボーガーネットがあったり、石の世界は奥深いなぁ~と改めて思います。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました