ほわどるLast Live

私が初めてコンペ(MPJ経由)に通って、初めて決め打ちで作詞した…そんな楽曲派アイドルユニット「WHY@DOLL」の活動終了前のラストライブ。

バンドライブとしての夜公演ダンスライブとしての昼公演、両方にお邪魔してきました。

11月23日:ラストバンドライブ・夜

8人編成(ゲストミュージシャンが入った3曲は9人)のバンドの生音で同期無しで歌うのもホント良くて、ハモリも随所に散りばめられていました。

そして、バンドアコースティックになったり、ホーン隊が入ったり。

好きなんですよね、ホーン隊♪

そして、いや〜、書かせて頂いた菫アイオライトベースドラム

すごくカッコよくて1人でニマニマしてたり。

それも含めて、最後に聴けて幸せでした。

11月24日ダンスライブ・昼

たくさんのファンの方達との一体感と溢れる多幸感♪

今日で活動終了なんだな…と実感して、ところどころウルっとしてしまいながら、彼女達独特のゆるふわなトークに笑わされ癒され、最後の最後の日まで成長を続けると言っていた通り、本当にダンスに歌に素敵なLIVEでした。

体調の関係もあり地元北海道に帰ってしまう2人。
また歌いたくなったらいつでも戻って歌って…とファンの方達が言っているけど、私もついついそう思います。もう、すっかりファン♪

二日間のライブを観て聴いて

書かせて頂いた2曲、

バンドの夜ライブで「菫アイオライト」

が聴けて、

ダンスライブの昼で「曖昧MOON」

が聴けて嬉しかったです。

アイオライト掛け声だったり、ラップのところを会場で歌ったりすみれ色のペンライトがいつも綺麗でした。

曖昧MOONシンガロングのところを会場で歌ってくれたり。

いつ逢っても、気さくな可愛い笑顔が印象的な2人でした。

出逢ってくれてありがとう。
歌ってくれてありがとう。

私も、もっともっと作詞を頑張ろう♪

菫アイオライトの衣装)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)
(タワレコのポスター
画像に含まれている可能性があるもの:2人

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました