11月23日の誕生石:ケシパールってどんな石?

11月23日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

11月23日の誕生日石:ケシパール

あこや貝等の貝に砂や砂利などの異物が入り込んだ天然無核パールです。天然のものだけだったのですが、最近は養殖の副産物で出来るものもそう呼ばれるようです。

 

主要産地

オーストラリア、インドネシア、フィリピン、ミャンマー、タヒチ、中国、日本等

和名

真珠

語源

小さくてケシの実に似ていることから

意味

リラックス効果に秀でていると云われています。また、挑戦力も高められるそうです。

私見

ケシパール、すごくいいなぁ~と思います。変わった石好きの私にはこういうの大好きですね♪今度、ぜひゲットしたいなぁ~と思います!

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました