11月6日の誕生石:ファントムクリスタルってどんな石?

11月6日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

11月6日の誕生日石:ファントムクオーツ

結晶の成長が止まった跡が木の年輪や山の幻影模様として残っている水晶

別名、ゴーストクリスタルとも呼ばれる

主要産地

ブラジル、マダガスカル等

和名

幻影水晶・山入り水晶

語源

中の模様が幻影のように見えることから、幻という意味の「ファントム」に由来

意味

困難を乗り越える克服の象徴と云われており、また、財運を高めるとも云われています。

私見

本当に透明度がすごい水晶もいいなぁと思いますが、このファントムクリスタルのように地球の中でいろいろなことが起こって出来てくる水晶がとても気になります。またじっくり観にいきたいと思っています♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました