4月10日の誕生日石:カラーレスジルコンってどんな石?

4月10日の誕生日石:カラーレスジルコン

4月10日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

タイ・スリランカ・インドネシア・オーストラリア・ウクライナ・中国等

和名

風信子石

語源

ペルシャ語で”金”を表す”zar”と”色”を表す”gon”に由来

意味

体内の毒素を排出し健康な体をサポート・痛み苦しみを和らげる効果があると云われている。

私見

偽物のダイヤモンドとして有名なジルコニアは人造石なのですが、このカラーレスジルコンはれっきとした天然石です

ミネラルショーでジルコンはあまり見かけませんが、以前一緒に行った友達が原石のカケラを見つけて「え?ジルコンがあったよー!!」って興奮してたのを思い出しました。

 

 

*誕生日石は諸説あるそうですが、そのなかの一つを参考に書かせて頂いています*

コメント

タイトルとURLをコピーしました