10月18日の誕生石:ブルーレースアゲートってどんな石?

10月18日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

10月18日の誕生日石:ブルーレースアゲート

縞模様のある青いアゲート(めのう)です。

 

主要産地

南アフリカ、ケニア等

和名

空色縞瑪瑙(そらいろしまめのう)

語源

水色のめのうにレースのような縞模様が入っているので

意味

穏やかで平和なエネルギーで、あたたかな人間関係を育む友情と平和の石と云われています。また、緊張しやすい人や危機を回避する時等に向いているそうです。

私見

すごくきれいな水色のレース模様の石ですよね?!あまりにキレイな水色なので、目の保養にしてはいますが、ゲットしていません^^;

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました