横浜ミネラルマルシェ

横浜でミネラルマルシェが開かれると聞いて行って来ました♪

ミネラルマルシェ

天然石好きな私にとってずっと見ていられる空間なんです。

 

開催の場所と日時

開催:10月18日~20日まで3日間。

場所:横浜駅西口 高島屋ローズホール(高島屋の中ではなく、ハマボールの隣)

時間: 10時~17時(20日のみ16時まで)

アンモライトミュージアム

かなり前、カナダ大使館で行われた展示会で見かけてからずっとファンなんです。

昔々、海を泳いでいてアンモナイトが地球の中で眠り続け、虹色に変化してアンモライトという名前になり天然石、宝石として生まれ変わったものです。

 

原石のカケラやルース、アクセサリーに加工したもの。

マダガスカルのアンモナイトにカナダのアンモライトを埋め込んだもの。

ワイヤーやマクラメで原石をアクセサリーにしたりしたものも♪

とても高いグレードのものから標本のようなものまでそろえてあって、目福でした。

久しぶりにお会いしたKさんも、変わらずパワフルでステキで、お話できて嬉しかったです♪

ゲットしたもの

オレンジ色のトルマリンが欲しかったので、バラで売っているビーズのなかから、オレンジっぽいのを5粒選んでゲットしました♪

水晶や他の石と組み合わせてみようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました