チャレンジ!キーエディター:その②

やっと簡単な4小節がなんとか出来たので、次は簡単な8小節を創ってみよう♪

8小節の曲を創ろう

4小節がなんとか出来たので、8小節にチャレンジしてみようと思います!

イベントを8小節創ろう

8小節のイベントを創ってみました(実は間違ったのですが、後で訂正します)

今回は、楽器をトロンボーンにしてみました♪選ぶのもちょっと楽しいですよ~^^

キーエディターに音を書き込もう

キーエディターでこんな感じで書き込みました!

が、あ、た、足りない!!

8小節って9小節目の前までですよね!もうね、ほんとに

ガックシ・・・(泣)

 

あ!!

そうだ、やり直さなくても、「のり」があったんだ♪

ホッ!!!

 

この8のラインのところに「のり」を選択してクリックすると、

 

 

 つながりました~♪

これで、8小節の終わりまで書き込めます!

ふふふ♪ 覚えてきました♪♪(ちょっとだけどね^^;)

下のほうの帯のようになっているのは、トランスポートという名前で、楽曲の再生、録音、テンポなどを管理するそうです。

今、四角のところが白くなっていますが、隣の三角をクリックするとキーエディターに書き込んだ曲が再生されます!!

なんかだんだんわかってきたかも?な~んて^^;

聴いてみよう

まだまだ練習曲みたいだなぁ~。

よし、次は、もう少しちゃんとした曲を創ってみたい♪

頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました