6月7日の誕生石:ピンクパールってどんな石?

6月7日の誕生日石:ピンクパール

6月7日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

日本・オーストラリア・タヒチ・中国等

和名

真珠

語原

パール(真珠)の中でもピンク色のもの

意味

悲しみや怒り、誤解や焦りを取り除き、慈しみと温かな思いで円満な解決へと導いてくれると云われています。また、長寿と富を示す真珠の中でも特に母性を象徴し、愛と慈しみを得るようです。

私見

とてもしっとりしたたおやかな感じの見た目ですよね。でも、芯の強さがあるらしいのです。

先日Kさんに頂いたお洒落で品のある淡水パールのブレスレットが淡いピンクパールだと気がついたので載せちゃいます。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました