作詞の新しい職業って?

最近、知った作詞の新しい職業?

それは・・

ワードアドバイザー(リリックアドバイザー)

以前は作詞でのお手伝いというと、共作という形や補作という形だったと思います。

そういったお手伝いも、もちろんあるのですが、

クライアントのアーチストさんが書く時のアドバイス

また、書いた後のブラッシュアップのアドバイス 等をする事が職業になってるそうなんです。

友達に、こういう感じで書いてみたら?っていうような事は言ったりするけど、ソレが職業になってしまうんだ!!・・・と知ってびっくりでした。

でも、楽しそうだし、身になりそうだな~って思いました。

もし、そんな依頼があったら喜んでやっちゃうな・・

でも、先ずは、そんな依頼も作詞の依頼もたくさん来る様な人材にならなきゃ!ですね♪

もっともっと上を目指して頑張ろう!

作品達です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました